頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

DVDって難しいですねぇ

たまにDVDを見ようとすると、どうしても音が小さくて困ります。

TVがアナログだからある程度は仕方ないんですが、映画とかだと

音の出力方式が違うんですね、いつもの音量だとセリフが全く

聞き取れません。

スピーカーをつけるわけにもいかないので、仕方なくTVの音量を

結構上げていますが、ふとTVを見ると、とんでもない大音量で

びっくりすることもしばしば。

レンタルビデオだとそういうことが無かったから、今になって

結構不便な思いをします。

ステレオのTVの人はそうでもないんでしょうね。

うーんTVを替えるまで我慢するのかな。

でも5,1とかなんとかいろいろと難しいですねぇ。