頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

笑わせる古典的方法

今日は関西は一日「徹ちゃんデー」だったわけですが、それで十分

笑えました。

関西では2時から情報番組が2本生放送であるのですが、どちらが

先に橋下氏に来てもらうか、それは水面下の交渉でもなんでもなく

じゃんけん。。。

そのじゃんけんは読売テレビ毎日放送の戦いなわけですが、

場所はと言うと、中間の関西テレビのそば、なんでやー(笑

お互い、その生番組の看板司会者が本気でじゃんけん!

あほかー、あほやーこいつらー♪みたいな風景。

しかもたかがかじゃんけんなのに2局で5カメもきてんの。

ひまやーこいつらー♪

宮根誠司(みやねせいじ)VS西靖(にしやすし)

関西の暇なおばちゃんおっちゃんらが知らないわけがない二人の

本気の戦いは3回あいこの上、4回目で宮根さんの勝ち。

ただの年功序列やんけー('A`)

だからって読売テレビロビーで胴上げするほどのことかー。

あはは、関西って知事のインタビュー争いでもこーんな暇な

ことやってるんですねぇ。

あほやー♪とかいいつつしっかり笑わせてもらいました。