頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

おとうちゃん弁護士ファイト!

私、ここで度々「たかじんのここまで言って委員会」という番組が好きで

毎週見てるという事を書きます。

ピーどころではない爆弾発言も面白いけど、真面目なトークも結構面白く

一度見たらはまります。

確かにそこで橋下弁護士は「みんながこんな弁護士許せないと思うの

だったら、懲戒請求という手段もあります。みんなで日弁連懲戒請求

出したらやめさせることもできる」・・云々(記憶はちょっとあいまい)

みたいな事はいいました。

ピント外れてないと思っています。みんなをけしかけたということも

ないと思います。

辞めさせたいと思ってる人が、橋下弁護士の発言で日弁連懲戒請求

したとしても、「ああ、そういう手段があったんだな」ということでしょ。

大多数の人は怒っています。少年の「無期懲役が刑罰として不当だから

差し戻し=次は死刑ありき」というレベルでの差し戻しだからです。

死刑前提としての審理なのに、今更一審での原告の発言は虚偽だった?

ハァ??何を言ってるんですか、弁護士軍団。

そんなことを審議するために差し戻したんじゃないんです、裁判官は。

大体、あの犯人は拘置所で友人に対し手紙で、本村さんのことを

『調子づいとる』とはっきり書いてたじゃないですか。

どこに反省の態度がありますか。

少年が強姦して、子供が泣き叫んでうるさくて首を絞め二人殺して逃亡

した。それ以外に何がありますか?

ドラえもん?母体回帰?よくそこまででっち上げ(としか思えないような)

の心理を作り上げましたなぁ。

死刑はそんなに不当ですか。

何の落ち度もない人が無残な殺害をされ、犯人が全く反省をしていない

のが解かっているのに、どうして死刑を辞めさせるためにそこまで被害者

家族を苦しめるような内容の弁論をするのですか。

裁判が終わった時、加害少年の弁護士軍団は胸を張って少年の意見を

代弁したといえますか。

私は橋下弁護士を支持します。そう、あの番組でてっちゃんもかっちゃんも

たかじんさんもみーんなあなたを応援していました。最もだ!!と。

でも、この人が弁護士ってたまに忘れるなぁw