頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

銭湯でびゅ~

ついに体に予想以上の疲労が蓄積して、足が上がらなくなりました。

歩いてても靴底減っちゃう・・と思うくらい引きずって。

で、シップ貼ってみたり揉み解したりしたけど、どうもだるくて

仕方ないから、電車に乗って一人でスーパー銭湯なるものにGO!を

してきました。

海辺の明石大橋がすぐ見えるところにあるスーパー銭湯

2箇所あるうちの、今回は1つに。

駅から5~6分歩くだけでくたくたで、しかも銭湯に行くのは生まれて

初めて。入り口で「どうしよう・・」と立ってて、他の人が入る瞬間

付いてきました。

あ、ここで下足箱に靴入れるのね、券はここで買うのね。。

フロントで見せるのね・・何もかも初めて。

脱衣所は思った以上に綺麗でした。広いし。

昔通ったジムは狭かったなぁ。。

お風呂は結構種類があって、露天風呂も空いてたから入ってきました。

このスーパー銭湯、天然温泉もあって、その露天風呂は黄土色を

してました。有馬の金泉みたいだなぁと思ったり。

ああ、550円でこの世の幸せ。。知らなかった。

お掃除の人も頻繁に床を拭きに来たり、風呂場を整頓したりと、

清潔だったからまた行こうかなぁ、とどっぷりであります。

すわり湯っていうのが、すっごいジェットバスみたいになってて

あれに毎日入ってたら、ウェストと足は、下手なエステシャンより

痩せると思う・・

お風呂に入った後は・・牛乳~~~、飲めないからマミーを一気で

飲み干した私。おこちゃまであります。

友達とかとワイワイ行ってもいいけど、私はこういうところは、

お一人様でゆっくり気兼ねなく・・の方が好きだな。寝てられるし。

ああ、天国への階段⇒龍の湯