頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

落ちそうになった

何って、ホームから。

ちょっと千鳥足でフラフラっとなってて、気が付いたら、もう少しで

落ちるとこだった。

昨日寝てないんですね。いや、眠れなかったんですね。

で、もう開きなおって起きてよう!と起きてたら、本当の起きる時間の

7時前になって、頭が痛くなって瞼が重くなってきて。

しかし、通院日なんで寝るわけにも行かず。

行きはなんとかたどり着いたけど、図書館の中でだんだん眠いわ、頭が

痛いわ・・と気分が悪くなってきて、少し早めに予約時間に行くことに。

そしたら、うーむ。。待ち人が多い。4人?普段ではありえん。

完全予約で30分に2人ずつなので、朝から長話の方が多かったのね。

まぁ椅子にぐたーっと座ってようと思ったら、お隣の男性の足が・・

ずっとずっと続く貧乏ゆすりにどんどんイライライラっときて、

診察の時には余計にくたくたになってしまいました。

帰りにパン屋さんでパンを~とか、ちょっと大丸によって~とか考えて

いたけれど、全部や―めた!!帰って寝よう!!

で、寝たら寝たで蚊に噛まれるし。うぎゃー!!

目下、手にキンチョールを持ち、小さな命を申し訳ないけど殺傷しようと

耳をすませております。。。