頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

買ったまま放ったらかし

昔は映画が好きだったのです。

今でも好きですが、昔はもっと好きだったのです。

午前だけで仕事が終わったら、さっさと映画館に行って映画を

よく見ていました。90%お一人様。映画館は一人が落ち着く

私です。

少し前までは指定席じゃなかったから好きなところに座って

空いているミニシアターとかで、まったりと贅沢な時間でした。

気に入った映画はあとでDVDも買いましたね。レアな映画って

DVDも高いんですよね。ハリウッド映画なんて500円~あるけど。

どこの国の映画っていとわず見ました。洋画ばっかりでしたが。

だから今もどの映画が好き?と聞かれるとレアな映画の名前も

混じります。

家のDVDが雪崩を起こしかけていたので、片付けようと全部

出してみたら、あら?こんなの買った?なんてものも。

「愛に関する短いフィルム/殺人に関する短いフィルム」

見たのは覚えてますが、買ったかしら^^;

他にも全く見ていないアンソニー・ホプキンスの作品がゾロゾロ。

働いてるときに買ってから、一度も見てないから少なくとも2年半

以上前から放ったらかし。

こんなことでいいのかーと、韓国版の本家「イルマーレ」を観てみた。

ハリウッドでリメイクされたらしいけど、なんでも本家の方が

面白いというか奥が深いと思うんだなぁ。

今日の収入・・イーバンクがなんかメンテナンスしてから、振込みを

       お願いしているところから全くはいってこなーい。

       私の900円はいつ~~~??