頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ありがたきDocomo

もう新しいプランがなんたらかんたら解からなくなってきた年頃。

ファミ割りとかなんとか(*-゛-)ウーン・・

で、忘れてたんだけど使用料が半額になるプランを朝の広告を

みて思い出し、申し込んでみる事にしたのです。

はじめパソコンで申し込もうと思っていたのですが、自分のプラン

だけでも頭がこんがらがっていたので、電話する事にしました。

私は使用期間が9年5ヶ月。もうちょっとで10年になります。

それは解かっていたのだけれど、ファミリー割引きといちねん割り

を組み合わせて、既に49%割になってて1%の割引きの増加しか

ならない事・新しいファミ割MAXというのに申し込むと、2年間は

解約すると、解約金として10000円弱かかるということを

言われ、アドバイスとしてあと7ヶ月今のままのプランでいって

自然と50%の割引きになるようにした方が、縛りがないと思う

ということを言われました。

ほぅ・・・

新しく割引きのプランが出ると、そっちの方がいいのかなって

思いがちだけど、プロに聞いてみると的確に教えてくれるんだと

感心。父のほうだけ、何回も復唱してメモし、プラン変更を

してもらいました。

ふぅ・・私はやっぱりこれ以上は安くならないぞー、しくしく。

先月の収支・・・全部で4815円なり。いちばん楽で溜まるのは、

事前アンケ(1~2分で3円くらい)が、多いと1日に3~5本は

来ますからねぇ。。