頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

1日の医者との会話。

心療内科であの先生にかかりだして何年だ?7年?8年?長くなったけど相変わらず態度の悪い患者です。

GW挟むけども、新薬が出てるので2W以上出せないんですね。これは保険で決まってるんで私も「めんどくさー」と感じるけど仕方ないと思ってたし。

でも長期休暇のためって備考欄に書いたら、昔は大概レセ通ったんだけど、どんどん厳しくなってるらしい。そんな医療の裏側の話なんかもしつつ、いつもより遅い予約時間に余裕を持って行ったんだけど。。。

JR毎日のように止まる。自分の乗った電車もまた止まる。あ~あ、、、遅れない日がないくらい。飛び込む人も多いし、安全確認もあるし仕方ないけどねぇ。。

で、余裕を持って行ったのに、着いたらぎりぎり。しかも小走りでぎりぎり。

新薬の効果はわからず。効かないという先入観は持たないことにしてるけど、今のところ上昇しないなぁ。

小走りでひぃひぃ言いながら行ったので今年初の「100以上」の血圧だ~~~~!!やったぁ・・ってこれはDDE。ノーカウントだね。

このあと図書館行くの?って言われたので「昨日の休日の振替で休館ですた」って言ったら、先生ほとんど図書館行ったことないそうな。まぁ買えるから買ったら書籍業界は助かるからいいけど。他の患者さんには図書館勧めたりするようになったらしいお。

でも私が「私がねぇ、犯罪起こしたら『無罪』になるくらい偏った借り方してますw」って言ったら「えええええええ」って。「レンタルDVDとかは?」って言うから、「昔グロイのとかサイコとか借りまくってたからそっちもやばいですうううう!でも、、最近はネット動画でもっとエグいのがあるからそっち見てます」って言ったら、ドン引きしてた。

でも、昔待合で「自殺関連」の本とか普通に読んでたけどなぁ。

覚えてないんだろな、報告してたのに(汗)

とにかく変人扱いはしない、いつも笑って

「じゃ、また2週間後」と送り出してくれる。

いい先生だけど、、、体重測定はやめてくれお;;

明日は留守番だぁ。。はぁ。。休館で本借りられないから

積ん読状態の本読むか。

私はずっとプラチナウィーク・・・\(^o^)/オワタ