頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

油汗が出るわ

私の普通預金口座には、大概6桁は余裕を持っていれておくんだけれども、一昨日通帳を見たら、23年7月から記帳されてない。

・・・・・え?

携帯・ネット代・何故か毎月1万ずつ積立(働いてないのに何故?)とかで最低2万程度月々減っていくんだけども、残高が分からない。。。というか足りてるのだろうか・・と。

メインバンクは入金だけでATMから出金することは節約志向でまずないんだけども、頭パニックで数学赤点の私にはなんとなくの残高がわからぬ。

どうしたもんかねぇ・・と、ふとネットであれこれ出来るように数年前に勧められて手続きしたのを思い出して、カードとかの書類があるところをバッサバッサとかき分け、「ワンズダイレクト」の冊子とカード発見。

よし、残高チェックだああああああとネットで見たら「メンテナンス中です」・・・・

夜中にそんなコトしてたらもう気になって仕方ない。

もしや残高不足で定期から落とされてるんじゃ。。。とか、あと4桁とかだったらどうしよう・・・とか。

と言っても仕方なし。ここはATMまでも遠い住宅地なのだ。

コンビニすらないのだ;;夜中に抜け出せないけど。

で、翌日昼にチェックすると、、、ふぅ5桁でまだ余裕はあったわぁ。でも入金しておかないとやばいやばい。

定期はともかく積立はストップしてもらわないと。

私、特に今これといって何をしたいとかこれが買いたいというのがないので、節約と言うよりも買い物に興味がないだけ。だから緩やかな支出で済んでいるんだけど、本当だったらこの季節脳外科で頭痛予防とか欲しいし、外でもスマホ使えるようにwimaxとか欲しい。でもなくても何とかなるんだよね。

docomoのwifiスポットが来年3月まで無料キャンペーンだから悩むところだけど、どこに行ってもSBのFONばっかで嫌になる。あの企業の携帯だけは嫌だわ。

あ、でもイヤホンが調子悪いから尼で買うかな。。

さて今夜は何をブレンドして飲もうか。

というかマイスリーの貯めてた在庫が確実に減っていくのが辛い。もうベッドで考え事してたら確実に朝になるから、2錠とか当たり前のように飲んでいて、処方箋上では1錠だからなぁ。。。

ある程度の在庫持ってないと不安になるし、参ったわぁ。

というわけでマイスリー1個とリスミーソラナックス3個程度放り込んでおくか。

こんな私でも肝臓は普通の人よりすごく健康体。

うむー・・・