頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

初詣は準備万端♪

初詣の切符買いました。

2日に行く友達へのお年賀のお菓子も少しだけ買いました。

昨日夜中にルートも勝手に決めました(あ、今日了承得ましたけどね)。5・・5箇所になってたorz

どうぞ2日に

伏見稲荷・出世稲荷・晴明神社・六角堂・蛸薬師

待ち伏せておられたら、私と♀友達が見れます。

京都検定の時に、こういう事もあろうかと500円の乗り放題バスチケットも2枚買っておきました。

京都は底冷えがするから・・カイロ買うの忘れたo・・rz

しかし、友人のメールには恐怖の一言が。

「また寺社の御開帳リストを駅のパンフで貰ってきたから、京都また行こうね~」って・・それ、鬼嫁の手紙にも書いてた・・

はい??私は1月に何度京都へイカネバラナヌのですか?

節分会も行くつもりなのにo・・・・r2 誰かご寄付を。。

あまり京都が好きっていうのも自分自身の首を閉めるようで怖いです。ちなみに奈良も行こうねって書いてあったなぁ・・(トオイメ)

近鉄奈良駅上の観光施設で昔2時間仏像の話を聞いたことがありますが、今現在頭にほとんど残っておりません。その後飲んだ大和茶で綺麗に流れました。

たんちゃん、ファイトォ―――!!(`ω´)ゞビシッ

今日、ちょっと足を伸ばして行った事ない場所を訪れてみました。初めて行く場所って右も左もわかんないから、かなり緊張しますね。肩懲りました(笑)お土産はちょっと立ち寄ったデパートでチラ見して買ったハンカチ1枚。

あと、駅を出たところの風景を記念に1枚。

1