頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

プレゼントの類について

難しく考えることなんて何にもなくて

私は人に物をあげることがなぜか好き。

貰うのも好きだけど。

誕生日とか、昔から友達にカード書いたりプレゼントを

選んだりするのは1日がかりでした。

でもしんどい・面倒とか全然なくて

あちこち行ってあれがいいかな・これがいいかなって

悩むのがとても好きでした。

今でもそうかも。

あげたときに、たとえお世辞でも「うれしい」って

言ってもらえたら最高にHAPPYだし。

よくプレゼント相談なんかであるのは安すぎだろうか・・

なんだけど、プレゼントの値段なんていくらでもいいと

いうのが私の考え方。

100円でも心のこもった花1本のほうが、適当に

買われたバッグよりもずっといい。

クリスマスの時期で悩む人も多いみたいで、

ブランドにこだわるのもいいけれど、世の中『タグ』を

見られて生きているわけじゃない。

25を超えたらプラチナとかホワイトゴールドでないと

恥かしくて身につけられない・・とか、財布はブランドで

ないと、人前では出せないとかそういう意見もあるけど、

そうかな??私はシルバーも好きだし、ノーブランドも

大好きです。

その人のことを考えて、これ喜んでもらえるかな?って

選んだものは、堂々とあげて欲しい。

34歳の彼氏に25歳の彼女があと2日徹夜してマフラーを

編むというのを見て、すごくほっこりしました。

その年なら、普通デパートとかブランドの路面店で購入

しちゃう。でも手編みっていいじゃない?私は無理だから

すごく可愛いと思いました。

こういう気持ちが基本だと思っています。

相手のご機嫌伺いの為のプレゼントってどうだろう?

と、2ちゃんで見て、最近ずっと思っていることでした。

今日の収入・・アンケサイトの「マクロミル」より500円。ありがとうございました。

クリスマスプレゼント第7弾 Donny Hathaway