頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

共苦共感

こういう言葉が実際にあるのかわかりません。

私がとある人とのそのときの関係で、某ジャーナリストさんに

「(自分の中では)共苦共感がベースだと思う」と言ったら

「いい言葉ですね」と言われたのです。

そのときにもらったサインにも、その言葉が書いてあります。

この1週間振り返ると正直しんどかったです。

でも逆に私の基本である「激情」そのままだったんですね。

いろんなことが山のようにあって、辛かったり苦しかったり。

書いてないことも多々ありますし。。ね。

昨日から今日にかけて熟睡したのは1時間半だけです。

うとうとしていたのも3時間強。

でも意外としっかりしてるみたい。

散歩してるし。

私の中では「どん底を見た人は、誰よりも優しくなれる」=「共苦

共感」という感じです。

私はマザーテレサにはなれません。でも1歩でも彼女の如く、天使の

ようなやさしい女性になれたらなぁ。。というのが、目標です。

かなりハードルが高すぎて、挫折頓挫しそうですが(*^_^*)

今日の収入・・リドメ&アンケサイト「Prize-Prize」より

1000円。ちゃんと稼いでまっせ。