頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

おっしゃ~~~!!!

世間でどんな悲惨なニュースがあろうとも、今日だけは笑うぞ!!

(ただ、秋葉原の事件により亡くなられた方々へご冥福をお祈りします)

神様は確かに存在してはったわ。

最後の最後に微笑みを下さったわ。

(だから当事者でもなんでもないんだが)

応援してた高校のバスケチームがインターハイに行けることに

なりました。ただし、紆余曲折ありすぎ。

確実に勝たねばならない朝の第1試合を落したとネット速報で知った時

愕然となり、ベッドに完全寝込み状態。

昨日は8割5分全国に行けると思ってたのに、今日は99%もう

だめかも。。と逆転。

午後の第2試合はとにかくすごい強豪(と聞いていた)。

巨大掲示板にも公式速報にも携帯にも情報が来ないからとにかく悶々。

もう駄目やったんやな~と思い、さてこの先どうしたものかと考えて

いた矢先、恐怖の携帯が鳴りました。出たくなかったんだな、、

結果があまりに怖すぎたから。

「もしもし??  勝ったぞ―――!!!OO(相手チーム)に

勝ったぞー!!!」

「え?え???勝った?」

ガラガラ声の主は今までにない爆発した感情で最高の知らせを私に

届けてくれました。

よかった。本当によかった。どれくらい泣いてたかなぁ。

今日はちと泣きすぎるくらい泣きました。

どうしてこんなに私が勝利に入れ込んでいたかというと、この電話

相手、今回のインターハイの夢が叶わなかったらもう世の中から

去ると私に宣告していたんです、ずっと前から。

もちろん理由はこれがメインじゃありません。他にありすぎるくらい

病んでて、私にだけは悩みを聞かせてくれてました。でも同時に

方法もあれやこれやと聞かされていたし、決意はかなり固かったん

です、困ったオヤジと知り合いになったもんや。

私は去年知り合いの後輩を、今頃自殺で亡くしました。

もうあんな辛い想いはしたくないです。絶対したくないです。

今日はどうよ!知人はこれ以上簡単には死なせんぞって空に向かって

高笑いしたるわ~~!

神様、もう1人頼むわ。

北の大地で頭がフリーズしてる人がいます。

難しく理論を考えすぎて、売り上げがあがらずドツボにはまっている

ようだから、脳内初期化してやってください!!

今日はごはんしっかり食べるぞー!!(只今51、8㌔。)