頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

意気消沈の深夜便

今日土曜日です。

試験は日曜日です。午後です。食事したら眠気がくるかな。

そんなあほうなことを考えてたりします。

今更ですが、未だに世界遺産の寺社の創健者がさっぱりです。

それから問題の的が絞れません。

今までに括弧の穴埋めは

金閣寺銀閣寺・西本願寺・花街島原・お茶関連・大原、

東山・伏見・源氏物語・京の夏・・

それらが2級の問題にでました。

え?なんか世界遺産よりも幅広いがな。

源氏物語は痛恨です。去年出題済みかーって、散々過去問

やってるがな、オイ。

私の得意分野は花街とお菓子。それだけ。

しかし

桂小米朝が桂米団治襲名って出るかな。

あははー、ドナルド・キーン文化勲章って出るかなー。

地下鉄東西線の延伸って出るかなー。

むむっ、お京阪と嵐電も駅名変更したんよな。

ちなみに

舞鶴の赤レンガ倉庫が重要文化財に指定されたんは出ると確信ついてます。でも3級で出たら自爆ですっっ。

さ、7巻まで読んだあさきゆめみし、続きを読むか上の傾向を見たら悩むわー。

教科書見た方がええんやろか。

頑張らない・頑張れない。もう無理。

大根のお漬物こうてかえろー。

あかん、錯乱してるわ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、