頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

寒すぎる・・

日常的に部屋の暖房はエアコンなわけですが、風が寒い・・。

結構着こんで部屋の中なのにマフラーして(笑)ニット帽被って怪しさ満点です。いえ、温かければいいのです。でも手先が冷たい。ちんちんするー。

親切な方のブログで2級の予想問題を700問超見つけました。これがまた全部テキストから作ってはるからすごいわ。こんなんどこに書いてあるねーん!と思ったら書いてある。

まだ200問ちょっとですが、正答率は大体4~5割(オイ)です。こんなもんです。

でもねーまだ調べないとダメなところがあるんよー。

源氏物語なんか押さえとかないとあかんやろし、今年京都であったこととかもチェックしとかなあかんしー。

それやのに京ことばがなかなか解らず進みません。

関西やのにえらい違うわ、困ったもんです。

あさきゆめみしどこにしまったかなぁ。。

読み返す時間あるかなー。

そうそう。たかじんの番組の観覧当たりました。

いきなりスタッフさんが携帯に電話してきてびびりました。

一度「ピー」無しで聞きたかったから、めっちゃ楽しみです。できれば鴻池先生とか李先生とか無茶な人来ないかなぁ~。