頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

Alexaを手懐ける

我が家にヘンテコリンAI「Alexa」が来てから1週間ほど。

YOUTUBEもアマプラも見れるようになりました。
この前は「あたしんち」を見ながら歯磨き。テレビより動画派なので
便利です。

月曜だったか、昼間の散歩から帰ると母がジャズを聞いてました。
ほぅ、やっとそういう事ができるようになったか。

昨日は「東証終値を聞いたけどわかりません言われたわー」って。
流石にそれくらいは認識出来るはずやろと5秒ほど考えた末

「今日の東京株式市場の終値を調べて」と訊いたら

「なんたら証券のチャンネルに繋ぎますか?」だって。
めちゃめちゃ詳しいチャンネルで聞けたようで大喜び。
あ、うちに財産はありません。

ただ私はNetflixで見ていない作品も沢山あるのでそちらがまだまだ
メインです。