頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

実名報道でよかったと思う。

山口県で女子学生が殺害された事件で、指名手配されていた

同級生の少年が、遺体で発見されました。遺体が発見されたのは

山口県下松市で、山陽自動車道からほど近い、徳山高専から

東へ7キロほど離れた山中でした。(TBS)

以下

http://newsflash.nifty.com/special/jnn_video/kiji.jsp?f=3374625&d=tk

今日発見されなくても、週刊新潮で実名と顔写真が

出ることは決まっていたし、それに反対の気持ちはない。

例え、生きて捕まったとしても、更生に名前が出ては

いけない年齢なのか?

19歳と20歳の数ヶ月で、すべてを隠してしまうことが

よかれとは思わない。

結局は何もわからないまま終わった感があり、後味が悪い。

なんかいいニュースがあったと思ったら、暗いニュースがその

何倍もある、この時世がなんだかやだなぁ。