頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

贅沢もまたよし

本は買わなくなりました。

もとい、古本しか買わなくなりました。

一番の理由は財政のひっ迫による新刊離れですが、

図書館を利用するようになったからでもあります。

しかし、そうは言ってられないこともあります。

出版社の策略にまんまと乗せられている私がいるわけです。

去年も乗せられました。あーあ・・・

という訳で、

博士の愛した数式無人島に生きる十六人

買っちゃいました。

もちろん・・・・パンダ目当ての新潮文庫の100冊・・・

動機は不純ですが、小川洋子の本は前から読みたかったし

いいきっかけでもありました。

今年こそパンダでしょうね!!

去年のブックマーカーは「くま」にしか見えなかったんですが。