頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

メンテナンス後はどうかしら?

別に重かったり、不自由さを感じたことはなかったけど、

メンテナンスだったのね、今日。

お知らせを読まないもので知りませんでした。

サクサク・・・動くか反映されるかはこの記事をUPする時

解かるのですが、前から困ってない私には違いがわかる

のでしょうか??

今日はいいお天気だったのですが、残念ながら生理中に

つき、外出する余力無し。

でも本を1冊読破しました。

前にパンダグッズ目当てで買った本の1冊。

小川洋子さんの「博士が愛した数式」ですが、これは初めから

数学に関することがいろいろ書かれていて、頭痛いなあと

思っていたのですが、読み始めたらどんどんその世界に

引き込まれていく不思議な魅力満載の本です。

記憶障害を持つ博士、そこに派遣された若い家政婦さん、

その子供。。。微妙なバランスでの話展開は、流石芥川賞

作家。

いや、素晴らしい一冊でした。

かといって、私の数字嫌いが直るという事はないんですけど。

良かったら図書館でお借りくださいませ。

読んでも絶対後悔しませんよ。