頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

見習いたいな

ずっとずっと悩みを聞いてきた高校生の女の子が

就職が決まったって知らせてくれました。

始めは専門学校に行くつもりだったけど、お金の問題、

自分の将来をよく考えて、就職の道を彼女は選びました。

虐められたり、陰口言われたり。。

英会話の塾代のためにバイトしたり。

検定に部活に、高校3年なのに、社会人より忙しい毎日。

それをほぼ毎日聞いてきました。

もう、就職試験がすぐそこなのに、12月まである部活。

かわいそうでも変わってあげられないし。

いつもやり取りしているけど、今日は手紙と、お祝いに

たった500円だけど図書券を送りました。

韓国の修学旅行では、合わない子と部屋が一緒で

泣きそうで、それなのに私にストラップを買ってくれた

とっても優しい子です。

きっときっと将来はワーホリか留学して、しっかり好きな

英語の世界に飛び出してくれると思ってます。