頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

痩せすぎ助長ストップ!?

マドリード8日】8日付のスペイン日刊紙ABCによると、

極端にやせすぎのファッションモデルは若い女性に

誤ったメッセージを伝える可能性があるとして、マドリード

今月開催されるファッションショーでは、やせすぎモデルの

出演を禁止した。

 マドリード市はこのほど、昨年の同ショーに出演した

モデルの約3分の1について、体重が少なすぎるとの理由で

今回の出演を断った。市当局は保健機関と協力して

モデル向けに最低限の肥満度指数(体重と身長の割合)を

提示することにしている。

時事通信) - 9月9日

ヤッタァ!!(☆´ω`)乂(´ω`★)ワァイ!!

そうよ!!おかしいのよ!!どう見ても普通サイズってね、

47~8キロでないと入らないような服なのよ?

それが標準なのよ。普通体型よりも痩せていないと入らない。

デパートのバーゲンだって、何も買えないんです。

それっておかしいでしょ??

どうなのよー、日本の服飾メーカー!

あなたたちが細すぎる不健康な女性を生み出していると

言っても過言じゃないからね!!

<ここのブログは、一旦コメントをお預かりののち、私のほうで

許可し、載せる手順を踏んでいます。コメントスパムがあり、

そのための措置です。>