頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

いちばん買わなきゃいけないもの

散歩していてこう思う。

本当にたくさんの人に追い抜かされる。

老若男女を問わず、私を置いてけぼりにしていく。

だからこの散歩、全く体力を使っていない。

使っているのは外に出たくない思いを振り払っていると

いうところと、外に出たという勝手な自己満足だけ。

人と顔を合わせたくないので、帽子を深深とかぶり

一言も話すことなく帰ってくるから、不健康なままかもしれない。

うむ。。。やっぱり自転車だな。

ただし、ホームセンターなんかでは買わない私。

顔なじみの自転車屋で、欲しいな・いいなと思う自転車だと

2~3万するだろな。

「秋競馬」にかけるか。。。うそです。自転車用貯金箱置こう。