頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

捨てられない性格

物が捨てられない女。まさにこれに当てはまります。

ファンクラブの会報から、廃刊された雑誌まで。

もういらないとわかっているのに捨てられない。

紙だらけになりつつあります。困ったもんです。

昔、月に5~6誌雑誌を読んでいたので、これは取っておこうと

破っておいたページもどっさり。。

映画館へ行けば、興味のありそうなチラシを取り取り。

これはクリアファイルに何枚あるんだろう?

今日、お昼から京都のちぎっておいたページをいろいろ

クリアファイルとかに綴じていきました。

あちこちの寺社の拝観しおりや、挙句の果てには「バスの

一日乗り放題券」まででてくる始末。

同じお寺の栞が3~4枚でてくると、「あー、行き過ぎ」と反省。

東本願寺では、30過ぎた女二人で、スタンプラリーまで

やってたようです。(子供用だと思う^^;)

でも、数年前の記事なんか今頃スクラップする必要あるかしら?

と思いつつ、捨てられないのですね。

困ったもんだー。シュレッダーがあるのにねー( ̄∀ ̄;)