頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

アメリカの戦争責任 ~オバマ広島訪問~|竹田恒泰CH特番・おやつまとめ

肩と腰が痛いです

ハンパじゃなく痛いです

重たい荷物を抱えて歩いているからでしょうか?

ちなみに今日のカバンの中身は

「レモン水500ml、化粧品、もらった薬各2W分、綿のカーディガン、財布、ICカード入れ、ハンカチ、

ティッシュ、アメちゃん、スマホ、お買い物袋、日焼け止め、スキンケアシート、扇子」

…重いわ。きっと財布が重いのね、そうなのね!!

第一回おやつタイム:広島三原・共楽堂 「ひとつぶのマスカット」

美味しそうだなぁ、これ見たら源吉兆庵のマスカットのお菓子思い出すわねぇ

食べたことないよ、店の前よく通ったら積んであるんだよね。高いお菓子が!!

第二回おやつタイム;広島宮島・岩村もみじ屋 「もみじ饅頭」

やっぱり広島のお菓子と言ったら「もみじ饅頭」ですよね

広島駅のお土産売り場を見たことがあるんですけど、結構な数のお店がもみまんを

出してるんですね。

大手のにしき堂なんかはなんじゃこりゃ?みたいなお味も出していたりして

1個から買えるのが嬉しい所。

ちなみに私は「藤い屋」のもみまんが好きです。

このお店は、以前高松宮殿下がつぶあんのもみまんをご所望されたことから、

こし・つぶと両方の味を出されているらしいです

珍しいな・・・

この前姫路に行った時に、山陽百貨店の地下にももみじ饅頭ありました。

買えばよかった!!