頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

たまにここの存在を忘れる

・・いいことなんだけどね。

でも一応はチラ裏日記だからなぁ。

図書館で本屋大賞2010を借りていたので、いい本かな?と思うものをピックアップしてからアマゾンレビューを読むと、結構私には無理そうなのがある。

まず「天地明察」。沖方丁氏の本であるけれども、いろいろ荒探し的なレビューはさておき(専門的知識がありすぎるのも、読んでいていろいろ腑に落ちないことが出てくるだろうから困りものかもしれない)、読解力が無いと最後までたどり着けなさそうという感じ。

数学&天文学囲碁・・どれもわからないから、いい作品だとわかっていても私には宝の持ち腐れ~になるだろうなぁ。。

というわけで、荒探しをする気が無い方にはお薦めにしたい作品。

てか、読書の事ばっかになっているけども、

マクドの新作とかも食べたわけで。

・・・だからマクドビーフ、パッサパサやねん。

ボリュームとか斬新さとかそういうものをいくらプラスに考えても

肝心のビーフが美味しくないので無言になる。

はっきりいってセットメニューにお得感は最近ないし、

メニューの物珍しさ以外で行くことがどうでもいい感じ。

ハンバーガーが食べたければモスかフレッシュネス、もしくは

ロッテリアの絶品を食べればいいこと。(自分の舌感覚)

3日は通院なんだけども、節約だからなぁ。。

一人で飲食店行けるかな?というのもリハビリにしてるんで、

さて・・どうしようか。色々考えすぎるから抗うつ剤適当に飲んどこw