頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

早くこーい

気がかりが一つ。

自立支援の継続用紙がまだ来ないよ~

もう25日だよ~~~><

次回までに来なかったら、

3割一旦払うかな、、でないと申し訳ないからね。

後で清算してもらったらいいことだし。

病院の窓口は融通がきかないとよく言われますが

ずっとやってた身からすると、

「変わってない」「今度持ってくるからいいやん」といって

全然保険証が違ってた・高齢者の医療券が打ちきられてた、

そのまま来なくなって病院側で組合やら保険者とやりとりを

ややこしくしたり、「本人から取ってくれ」と板ばさみとか

色々あるんです。

だから出来るなら月初めは必ず「保険証」持っていって

窓口に出してください。

他「受給」しているものがあれば、それも必ず携帯して

出してください。お願いします。

それと、大体夜12時を過ぎた後の行動は記憶にありません。

なんじゃこりゃ?という目にあった人はごめんなさい。