頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

警察署から呼び出しきたーわ

ぼーっと行き過ぎているせいで、今までも散々落とし物をしてきたのですが、とても大切なものを落としたまま気づかずにいたようです。

それはなにかというと

保険証

馬鹿だから全然気づかなかった。もしむじんくんとかでお金借りられてたらどうするねんと思いつつ、むじんくんは顔認証してるからな。
闇金のがやばいよな。

日傘だけで3~4本落とし、マフラー、各種会員証、自転車の鍵、ICカード類、帽子も落としたし。

一番ひどかったのは、電車の中にカバンまるごと置き忘れたこと。
尼崎で忘れて、大阪で気づき落とし物窓口に行って駅員さんに説明していたら、駅員さんの足元にまさにそのカバンが置いてありました。

気をつけているんですけどね。電車やバスを降りるときは必ず振り返ることにしています。とにかく忘れるので。

しかし今回の保険証は参りました。悪用されていないことを願います。
それだけに、まだまだ保険証とマイナンバーを結びつけたくないなぁ…
いや、両方持ち歩いてるから危険性は同じなんですけどね。

単に知られたくないことだって色々あるでしょ?そうでしょってこと。

ついでにマイナンバーの電子書面交付の期限切れのお知らせも放置していたし、警察と役所のはしごをしてきます。
バス代が高いんだわ!!往復1000円とかどんな都会に行くんだよって値段ですが、同じ区内です。

ということで母がウキウキで付いてきてくれるそうです。
(母は介助付きの障がい者なのでバス代無料なんです)
あの人は付いてくるというより、ウィンドウショッピング目当てですわ。
とりま、ドンクでフランスパン買ってもらいます(笑)