頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

スマホは超特急で届きました❤

ありがたきーーー!!

中古のハイエンドモデルのスマホを買おうと思っていたんですが、
突然にスマホが壊れたもので、欲しい機種の色が市場に出てませんでした。

欲しかったのはGalaxyのS10e。キャリアからは発売されていない完全SIMフリー機種で、ちょっと小さめ。
ポケGOをやるにあたって、現行から4世代前?でもサクサクのスナドラ855番という喉から手が出る機種でしたが、イシオスにもゲオオンラインにも欲しい色がなし。

ZenFone6~8のどれかが欲しかったけど、やっぱり値段が高かった…

そうなったらもう手元のスマホが全く起動しないんだから、何でもいいやってなっちゃって。

・DualSIM(nanoSIM×2)
・明るい色
・RAMが4G以上で、メモリが128G以上。多分スロットを2個使ったらSDカードは刺せないと思うので。
指紋認証がいい!顔がマスクしてたら面倒だから。

以上!あとは何もないです。

ということで、投げやりにポチったのは


 

 

これでーーす。

 




実物機は写せません。だって前のスマホ死んでるから笑

もとから保護シートが貼ってあって、透明のケースも付いてます。
ついてないのが、イヤホン・充電コードとコンセント?アダプター?あれ。
たくさんあるから要らんけどね。

最初からついてる保護シートは光沢性のギラッチ仕上げなので、滑らないし指紋はベタベタつくし。これはラスタバナナのアンチグレアサラサラちゃんに買い替えたい。

あとは大きくて手からはみ出すので、落とす可能性が高くなりました。
保護ケースにキリで穴を開けてストラップ通します。
前の機種もそうしてストラップ付けてたので。

中華だから爆発するかもしれないし、全部の情報抜き取られてるかもしれないけど、AQUOSとかには欲しい機種がなかった。どうにもこうにもポケGOがサクサクできるかどうかわからないから。

これはスナドラ765Gでちょっと希望には劣るけど、前のZenFone3よりいい。
びっくりしたことにお財布ケータイがついてた。
よってとどいたその日のうちに、マイナンバーと公金の口座の結びつけがサクッと終わってしまったーーー!びっくり。
(ちなみに保険証は嫌だなあとまだ粘ってる最中)

あとイヤホンジャックもあった。有線のイヤホンまだまだ使えますね。
とにかく使い方がよくわからない。進化しすぎ。
基本の使い方も下3つのマークの使い方が今までと違って、未だに全く慣れません。通知を一気に消すのも出来ないのか?まだ調べてないけど。

スクリーンショットもまだ調べてないので撮れてません。
会社が違うと色々使い方が違ってきちゃうのかな。

前の機種が32Gしかなくて、もう容量パンパンだったんですが、今のはガラガラ。色々入れてもいいなぁと思ってGoogleストア見たけど、どうにも使いそうに無いものばかり。
もしくは使いこなせなさそうな感じ。

ゲームも余裕あるし、なにか新しいのをと思ったけど。面倒だし惹かれるモノないからやめました。

4眼カメラって書いてるけど私ほとんど写真撮らないんですよね。
外にいる時ポケGO起動してるかスマニュー起動してるし、家で写真撮るものないし。自撮りなんて数年前にマイナンバーカード取った時くらいだわ。

どうせ使いこなせないのよ、そういう年齢なのよ!
だから多機能で高性能なんて宝の持ち腐れなのよ!!

3万で十分じゃないのよ。買ったのはAmazonじゃなくてヨドバシだけど。
貯めてたポイント使って安くなりました。あと夜の9時にポチったのに、翌日の14時には届いたんですが…早すぎじゃん!

お陰でまだSIMカードが手元にないんですけど。
ZenFone3はmicro-SIMでいけたんですけど、今の世はナノかeSIM。

切り替えに3000円…高い。この前ドコモのFOMAも大きさ変えて3000円取られたばかりなのに。
余談ですがFOMAカードは一枚では使えません。他の何でもいいからSIMを挿してやっと使えます。ですから電話はまだ不通。あとSMS認証がいるアプリも不通。

( ゚д゚)ハッ! 今年スマホ2台壊れてるよ。悪夢見てるよ。
1台は2012年製ので、1台は2016年製。仕方あるまいか。

ということで、今日のコミュニティ・デイは前の前のスマホ格安SIMのカードを挿して、テザリングしてやりました。


未だに夜YOUTUBEやネットフリックスを見るときに活躍してくれてる機種。
ASUS好きだったけど、ごめんね…OPPOに乗り換えてしまったよ。

でも案ずるより産むが易しというか、めっちゃヌルヌルサクサクでした。
ポケGOも凄いヌルヌルになってストレスゼロ。
ただし、私がいろんなアプリを入れまくってないとか、ポケGOもアイテムやポケモンの上限を低くしまくってて余裕があることも関係してるかもしれないけど。

音楽や動画も全く入ってないしね。
保護シートだけはちょっとイライラしているので、来週出かけたときに買ってきます。もうネットでポチるのは、ちょっとカードの明細が怖いです。

で、なぜ突然死したか。



電池が膨張しましたーーーー!爆発しそうで怖いです。

でもこれ中のデータとかそういうのは問題ないんですよ。電池を入れ替えたら使えるんです。
…自分で出来るならAmazonでポチってやってもいいけどな。