頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

またご無沙汰しておりました

生きてます、ホホホ。

暑いのに、こんなに暑いのにたっぷり蓄えた脂肪は全く溶けません。
ベッドで悶てるだけじゃだめですよね。


今年に入ってポケモンGOはずっとレベル43のまま。
GOバトルをずっとサボっていたために全く上がらず、挙句の果てには
ど素人なのでバトルガチ勢にボコられまくり。


ついこの間やっと44に上がりました!!

 

それを祝って

 

ガラルフリーザが取れました!!ヤッタァ❤

 

暑さにめっぽう弱い私は6月からほぼ外出出来ず。
よって昼にばかり行われるイベントもスルーしまくり。

昔は夏のイベントは夕方から夜にあったものですけどね。
これじゃ熱中症推奨イベントになってしまう。泣く泣くスルーしました。

やっと9月になって夕方から外に出たりしています。

今年になって、まず2012年から使ってた電話用スマホが死にました。
今年まで使えてたのが奇跡かもしれませんが。

今使ってる主スマホが「ZenFone3」のままですが、これがデュアルSIMなので、
ぶっ壊れたスマホのSIMの大きさを買えてもらい、ZenFoneにぶっ刺して使っています。ただ、このスマホ、去年書いたようにバッテリーがほぼない状態ですから、常に充電状態にしておかなくてはなりません。

またもう容量に余裕がまったくなく、アプリを入れられません。
GalaxyS10の中古を買おうか迷ってる間に数ヶ月が経っています。

デュアルSIM(eSIM除く)搭載で128G以上で、できればポケモンGOがサクサク動くAndroid、どこかに格安で落ちてないかしら(笑)

アハモも考えましたが、3Gでも余るのに20Gもいりません。
外で動画なんて見ません。

(??前と同じことを書いておる、頭イカれてんのか私)



結構初期からマイナンバーカードを持っているわたしには、電子証明書発行の有効期限がもうすぐ切れるよというお知らせが来ました。

面倒だなあ、区役所が遠くに移転したので実に面倒です!

今年、国保の納付書が来たときも「恐ろしい金額」を請求され、それはおかしくないですかねぇお上、と相談しに行ったときも実に面倒でした。
(これは書類の行き違いで『おそろしく』減額されましたが)

 

バスで片道450円くらいかかります。はぁ、母上について来てもらうしか無いわ。
若い時期から杖を武器にする母は神戸市営バス・地下鉄は介護付き無料なので。

 

マイナンバー、皆さん2万貰ってるんでしょうね。

私は最初のポイントはもらったんですが、その後は放置しています。
保険証は結びつけたくないなぁ…口座は全然いいけど。

別に不正蓄財もないし。ただ、保険証は…なんか嫌なんですよね。

私の機種はマイナポータルアプリ非対応だし、ICカードリーダーもないし、
結局役所に行かないとポイント貰えませんよね。

 

口座結びつけ7500円 <<< めんどくせぇ

 

保険証はともかく。口座分の7500円は無職にとって75000円。
悩ましい、ICカードリーダーの購入も迷いましょう。