頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

やっぱりsuicaじゃポイント貰えない件について

これはあくまでも関西圏に住む私一家の場合の話です。

通常suicaでマイナポイントを貰うことはできるのですが、今回私の持っているsuicaではポイントが付加されないことが解りました。

私が持っているsuicaは記念suicaなのでJRE POINT WEBサイトにご登録不可です。かと言ってチャージが出来ないわけではありません。あくまでもJRE POINT対象外なのです。

 


⇑ 前も載せましたけどこれです。


これが理由です。これを通常suicaと交換してもらったらもちろん貰えるわけですが、それって勿体なすぎますし、神戸では出来ません。

ということで結局は無記名ICOCAをまた発券してポイント登録の券売機に突っ込んで対応しておかなくては。

めんどくせーーー!
80を過ぎた高齢者がこんなことあれこれ考えられると思うなよ。

WAON POINTカードもあるけどイオン系行かないし、Edyあるけど名前登録してあるし、私なら自由自在でも高齢者家族となると難しい。

最近は1500円チャージしたまま放置してた東京駅記念suicaで改札行き来してます。でもそろそろ先月公金口座結びつけしたいつも使ってるICOCAに7500P入ったかな?

早くください、交通費に消えるんですけどね;;