頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

イオン銀行のATMに喝!

今日こそ銀行へ~~って行ったら(SATYの中にある)、人が

いっぱい。そっか今日は30日、5%オフの日だったか。

入り口で噂のイオン銀行の勧誘してた。あ、窓口はまだない。

でもさ、どこにATMあるんだろ??と思ったら、反対側。

つまり入り口付近に、なんと囲いも何もなく、ATMがボーンと

あるわけだ。それは防犯上どうよ。

コンビニのATMだって、奥のほうに大概あるし、狭いから店員が

ちゃんと把握できる。

しかし、私が今日行ったところは、店員なんてどこ?みたいな場所。

イオンに銀行でしょ?買い物にお金下ろすわけでしょ、大概。

それ、横から奪い取れるよ、あんなの・・・。

想像つかない方。

これが囲いも何もない入り口付近に、まるでガチャポンの機械の如く

置いてあるんです!!WAONのチャージ機と同じ扱いです。

ゴラ!!こんなテキトーな銀行見た事ないわ!!

ちゃんとした窓口がないお店は、安心してお金なんて下ろせない。

という訳で、5%オフであろうと、店の防犯も気に入らないので、

そのまま滞在時間10分で帰ってきました。

さて、次に行ったときはどうなってるか。そのままだったら

写真撮ってきましょう。

ちなみにWAONという電子カードが使えるようになったけど

その横にICOCAも使えます(ということはスイカもか?)と

書いてあった。=必要ない。あ、そこで買い物しまくる主婦は

いいかもしれませんが。