頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ご無沙汰しております

母も無事に9月中旬に退院し、はじめは私がご飯を作り買い物に行き、

選択は父が干し、の生活でしたが、料理にグチグチ言うことから
最近は母が作っています。

なかなか遠くまで歩くことはまだ出来ませんし、遠出は一切出来ませんので
近場のスーパーに運動がてらに軽いものを買いに行ったりして
徐々に普通の生活を取り戻しております。

 

ただ私の体調が非常に良くなく、気温の差から酷い鼻づまり鼻水くしゃみに
襲われる毎日。毎日ナザールのお世話になり、抗アレルギー剤を飲むも
なかなか良くならず、頭(顔というか)ボーーーっとする始末。

ひたすら鼻水を噛みくしゃみを連発し、誰か助けてください。

 

あとスマホが死にかけです。

長年使ってきたZenfone3ですが、使えるんですがもうバッテリーが全く無く

10分で大体70%まで減り、もう10分使うと50%台です。

恐ろしいのが急速充電のモバイルバッテリーを繋げてこの状態です。

つなげていなかった場合にポケGOなんてすると15分もかからない間に
勝手に電源が落ちていると思われます・・・

 

家ではACアダプタにつなげっぱなしで使えていますが

もう流石に外で使えません。

買い替えしなくては。。。。お金ないのに(ノД`)シクシク

 

一度スマホを買うと非常に長く使うので一応狙っているのは

中古端末のGalaxyのS10ホワイト。もしくはGalaxyA51ホワイト。

 

 

 

 

中華は怖いから嫌、頼みのASUSはZenfone7でもハイエンド過ぎて買えません。

Galaxyを候補にしているのは世界のシェアも多く信頼度が高いため。

 

私がメインで使うのはポケモンGOなのでミドルエンド以下は
すぐ使えなくなるのは目に見えています。それだけは避けたい!

 

将来的にアハモに変えたいのですが20Gも使いません。
10Gプランが出たらいいのにな…

 

今ドコモでの支払いが1800円(データ接続は一切しません)、ニフモが3G700円。
家がニフティのため、割引があり900円から値引きを受けています。

ドコモの3Gは2026年に止まりますが、まだ私の2012年製のスマホ
全く異常ありませんので変えません(ちなみにFOMA3Gでのスマホです)。

親もらくらく携帯すら使いこなせていないのでまだ粘らせる予定です。

 

ただアハモで10Gプランが出たら母にはらくらくスマホ(ドコモ版の中古を購入して)と私は乗り換えるつもりです。父は…その頃には使えているかどうか・・。

 

メルカリは怖くて1万を超える高いものは買いたくありません。

神戸には格安スマホをたくさん扱っている店舗はありません。

 

あと、amazonFire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB ブラック
ブラックフライデーはブラックしかないのだろうか)にも多少ほしいなぁという思いが。

年末の安売りのほうがいいのかな??Netflixみたいとか、これにGoogleストアを
打ち込んで、他のゲームだとかあまり使わないけどいるようなアプリをぶっこんでおきたいんです。
クックパッドも老眼にはスマホだと見えませんが、タブレットだと見えるでしょ??

私も時々ご飯を作る時はレシピだよりなので。

あと母にも貸して、ゲーム(ソリティアとかトランプゲームとか)をどこでも
させてあげれるし。私のパンパンのスマホのアプリも使ってないものは移動させたいし(JINSのアプリとかほか諸々)

 

それより私のスマホだよ!!!通院時の予約とか何かいざというときに

電源が落ちてることもたまにあって、もう使い物になりません。

 

予算は30000円前後。ニフモ(ニフティ格安SIM)が使えて画面割れがなくて
出来たら本体だけじゃなくて一応完備品だったらいいんだけど。

実店舗でみたほうがいいのかなぁ…

たまにamazonとかで見て安い!と思ったらau。ドコモ系か楽天
もとからSIMフリーがいいんですよ、贅沢なんだろうか。

とにかくこの2週間くらい本当に辛いです。おかげでポケモンなんてやってられません。ますます引きこもりです(ノД`)シクシク