頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ぼっちゃん2人。

今日は7時半くらいに起きて、のそのそ朝ご飯を食べ、∪・ω・∪を

いじくって、化粧して精神科へ。

ちょっと睡眠が足りなくて電車でうとうとしていたら最寄駅について

クリニックへすぐ。

受付から『今日は研修医の先生が同席されますがよろしいですかぁ』

え??聞いてなかったけど。。。また、あのおとなしい先生かぁ。。

と思って入ったら

あら??ニューフェイスじゃん。

前の先生はおとなしいというか固まったままのお人形みたいな人だった

けど、今度の先生、キーボード打たされたりこき使われてんの。

あ、肝心なことを。これが今回は結構かっこイイんだよ~~~。

こんな垢抜けた人も今時いるんだなぁって思うくらい。

ヘアスタイルもワックスしたりしてパリっとしてさぁ。

先生紹介してくれよぉ~~(笑 

で、ちゃんとしゃべる。

採血次か、その次かどっちかね~~って主治医がいうから「痛いから

やだ、麻酔して」とか言っていたら「麻酔するのも痛いですよぉ」って。

いや、私が言うのはそのことじゃない。注射じゃない。

「先生、ちゃう。表麻よ、表麻。キシロを腕に~~」

って言ったら苦笑してウケテタ。(いい勝てないとなぜか落ち着かない。

なんてたって、昔、職場の検診で採血されたとき、泣いて看護婦さん

みんなに笑われたもーん・・・・_| ̄|○ il||li

(表麻=表面麻酔 キシロ=キシロカインぜリーといって麻酔のゼリー。

腕の血管のあたりに、そのデリーを塗って、痛くないように痺れさせて

から採血して欲しいという、私の昔からの願い)

ああ、お坊ちゃん2人にギャグ飛ばしてたら疲れたわ、今日。