頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

歯医者手土産つき

最近ワンダーランド的歯医者で結構笑えるようになってきて

通うときに、入り口の階段下(歯医者は2階)で深呼吸を

しなくてもよくなった。

しかし、この歯科は歯医者と思ってちゃいけない。

治療はオーリングが主流。

毎回受付に座ってると、廊下を歩かされている患者さんが

見えたりする。歩いて、体が歪んでいたら、歯の調整をしたり

して、体全体の治療も兼ねているから。

ちなみに・・・私にも理解出来ないけど、肩凝りと腰痛が

結構減った。(*-゛-)ウーン・・

歯医者で今日、2箇所目の昔の水銀の入った詰め物を取った。

完全防備・ゴーグル付き(爆)

で、代わりの白いセメントを詰め替える。

この、削って詰め替えるのは   8万を超える。

だけど、踏み倒し。先生ごめんなさい。2箇所だから約15万

程度踏み倒し。。

しかも、今度は削ってセメント詰めた後に、なぜか健康食品の

お話。体にいいものを積極的にとってみませんかーと。

なんだかここは何なんだ??と思ってたら、玄米の話だった。

うちのご飯、玄米入ってます。だから固い。

なのにー、食べてるって言ったのにー・・

玄米1㌔手土産。結構量あります。   歯科です。。。

家に帰って、歯医者で玄米もろたーと言っても、親が早々理解

出来る訳もなく、とりあえずもらっとけ~と。

あ、貰ったのは「あすなろ米」と言うもの。ググルとちゃんと

あるんですね。とにかく1㌔1000円以下でよかった。。。