頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

眠れない・その後

昨日夜の11時半過ぎに一旦仮眠状態で起きたら2時半。

それからブログを見たりメールを処理したりして、3時過ぎに

さて、今度こそ本気で寝るかーと意気込んだところ、どうやら

脳みそのスイッチがONになってしまったようで、寝付けなく

なってしまいました。

仕方ないから本を読んだりして自然と疲れるのを待ちました。

少しの仮眠で私が満ち足りているわけでもないし。

普段は8時間くらい眠りたい体質だし。

今朝、11時半に歯医者だったけれど、家から歩いて20分

少しのところなので、そんなにプレッシャーになっていないと

思っていたけれど、やはり次にの日の朝に予定があると何か

気になってしまうようです。

なんとか5時半過ぎには気絶したのですが9時半には起床。

足りないぞーということで帰宅してからばったり。

まだまだ眠れます。

しかし、

今日の歯医者のお話が「爪もみ療法」ですって。

私、極度の冷え性と新陳代謝が悪いので、「それって汗をかく

ようなくらい新陳代謝あがるかしらん?」と言ったら

冷え性も徐々に良くなってくるから期待はできるー」と

歯科衛生士さん。爪もみもいっても実際もみもみではなく

ちょっと爪の下の部分の横あたりを10秒くらい押さえるだけ。

あ、そうそう「こんなかんじーというかこれ」です。

しかし次から次へといろんなことを・・ほんまに歯科ですか?

今日の収入・・リードメールサイト「西成広告電信」より

       500円。しかし、今日の支出はその10倍以上。

       凹むわ~~~Il||li _| ̄|○ il||li