頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

眠いぞ

寝てないんです^^;

眠れないんです~~~♪今夜は寝ますけどね。

朝、10時前に誰かが来られるというので、食いっぱぐれはかなわん

と、8時半に空腹の限界で起きました。

8時半なのに・・「あら、お出掛け?」

日頃の様子が手にとるように、、まぁいいです。

9時過ぎに2階へ避難。お腹もいっぱいだし、さてメールを処理して

寝るぞーって思ったけれど、お向かいと家の階下が賑やか過ぎてだめ。

もう頭はボーっとしているんですが、ちっとも眠れなくて12時半。

来客帰り、何もしてないのにお昼ご飯。だから太るんだよ――

両親そのまま買い物と父の実家へお婆ちゃんのご機嫌伺いに。

私、必然的になんでか留守番。図書館―、遠ざかる書物の山。

ああ、借りたい本が。。あぅ。

4時前、なんだか階段の下の廊下で行ったり来たりの足音が。

飯よこさんかいっ!!←お犬様   私→すいません、忘れてました。

そのまま散歩に。今度は逆襲して、散歩にあまり行きたくない犬を

引きずりまわす。ちゃっちゃと歩けー、ケケッ♪

今度こそ少し寝るーと思ったが眠れないのです。もう5時半だし、寝たら

夜に困るかもしれないし・・で目が爛々。

晩御飯のあと、もうそろそろスイッチが切れそうな予感。。

只今夜の9時。だけど、毎日夜の2時きっかりまではPC切れないの。

えーん、そう言ってる間にメールをどんどん読み込む我が愛機。

そろそろ暑い暑いと唸ってます。ブ~~~~ン・・

あ、どこかで家庭用の花火をしてるな、火薬の匂いが少しします。