頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

あら?赤福もかいな

赤福も冷凍モンでしたか。

安いので好きだったんですが。修学旅行も伊勢のときに

赤福がお土産を取り仕切ってましたが。

それだけすごい大きいメーカーなんですよねぇ。

おかげ横丁赤福で持ってるような感じだし。

関西・名古屋では石を投げれば赤福に当たります。

困ったときのお土産には赤福。ええ、それでばっちり。

また御餅もやわらかいし、アズキはあっさりだし。

これがまた美味しいわけで年に数回食べてたような。

冷凍保存を解凍してもそんなの全くわからんかった。

まぁ人間の舌ってそんなものなのかしら。

(私はもちろん舌貧乏)

さて、今年はミートホープ黒い恋人赤福と盛りだくさん。

叩けばまだでるのかしら、食品業界。