頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

今年もなりました。

我が家の猫の額より小さい庭には2本の無理やり植えたみかんの

木があります。去年めちゃくちゃなったので、今年はどうかな~

と思っていたら、今年もほどほどに実がつきました。

時々、みかんが青いままボトッと落下してますが、まだあの

みかんの香りはしません。

Mikanこのみかん、私は数個手をつけた程度だったのですが、我が家には大のみかん好きがおりますから2本植えていてもまぁ足りないくらい。去年はすごくなったので、一冬助かったとママンは申しておりました。

そう、こいつさえいなければもうちょっと口に入って

いたかもしれないんだけど、みかんの皮を剥いたら襲われるために食べたくないのです。別にみかんに限ったことでもないのですが。

桃・すいか・なし・りんご・いちご。何を食べても襲われます。

ワシによこせと申します。頭をボコボコ叩いても、叩きなれて

しまってるので、言うこと聞きません。

今年もみかんがなって、1番喜ぶのはこいつです。。。

最近は2階でくつろぐのが日課・・_| ̄|○

Gonta