頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

やっぱりよくわからん

あまりにもTVがつまんないので、たくさんあるビデオの

テープをチェックしつつ、いろいろBGM代わりに見てみることに

してみました。

6割映画でしかも洋画ばっかりで、しかも字幕なのでそれはあまり

BGMにはなりませんが、昨日から数本ある宮崎アニメにちょっと

ハマリ気味。

昨日~今日だけで千と千尋の神隠しを5回くらい見てしまいました。

あはは、これって結構わかりやすいから好き。

トトロと魔女の宅急便とこれは私の中ではわかりやすい方。

一方難解なのがもののけ姫

まだ1回目だけどわかんない。

映画館で見たときも、友達と「一回じゃよく筋書きがわからんなぁ」

とぼやきながら出たっけ。

今もやっぱり筋書きがよくわかんない。

何度見たらわかるんだろう・・?

これを見た子供たちはすぐにわかったのかしら。頭柔軟なのかな?

これとハウルラピュタはちょっと苦手です。

でも一番好きなのはカリオストロ。これは見すぎて、テープが擦り

切れるんじゃないかなぁ。

着メロに一曲レアなのが入ってるくらい。

でも洋画見たいなぁ。洋画見たら・・手が止まって何も出来なく

なっちゃうからダメなんだけど、羊たちの沈黙をヘビーローテしたい。

大好きなジェラール・ドパルデューとジェレミー・ブレッドも

ヘビーローテしたい・・・