頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

自分だけNEWウィルスチェック

借り物のウィルスチェックソフトが年末を持ってアップデートが

出来なくなるって聞いたので、この前から新しく何を入れるか

考えてまして。

今流行りは「ZERO」ですが、それにしようかなぁ・・・と

考えていたのですが、実はとあるアンケサイトで、ウィルス検知ソフト

何を使っていますか??っていうオープンアンケに意外と多かったのが

無料ソフト。

(*-゛-)ウーン・・、シロウトがわかるものなの??と思い、他の

有料ソフトもいろいろ読んでみたけど、とりあえず全部よくわからん。

実はなんでか5月からシマンテックのアンチウィルスの調子が悪く、

ちゃんと最新版をアップデートしても、したように見せかけて全く

最新版を読み込んでくれなかった。

かなり古いバージョン使ってて、ビビリまくっていたのですが、もう

とっととお別れして新しいのをとりあえずいれようと思いました。

無料版を試して、それがあとで不都合ならまた買えばいいと。

とりあえず、一番人気の無料ソフトをインストールしました。

対応OSは98~XPまで。OK・OK!!

前のをアンインストールして、新しいのを入れたら、C;が150M

空きました。私にとっては奇跡のような空きw

今のところ順調にチェックしてくれています。外国性ですが、しっかり

日本語対応なので、永遠の初心者の私も大丈夫。

ママンのXPはそのまま前のシマンテックですが、私のようにメールが

何百通とか、ネットサーフするわけではないので、年末まで放置。

その後、私の物に不都合がなければ同じ無料ソフトをDWします。

私が新しいPCでもゲッチュしたら、また有料のやつの2パックセット

でも買いますわ。

しかし、何も対策してないという人も多くて。。

やめてよね、そんな人ネットに繋ぐと危ないわよ??