頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

そういえばぬれせんべいは?

銚子電鉄が潰れそうになって結構な日々が過ぎました。とりあえず

倒産の絶体絶命は逃れたようですが、それでも厳しいだろう経営。

で、年末辺りにぬれせんべい買って下さい!!って凄かったですよね。

各地からぬれせんべいの申し込みが殺到して、しかも直売所には人が

溢れている光景を何度もTVで目にしました。

あれから半年少し。

先月か先々月か、ふと買おうと思ってオフィシャルを覗いたら、まだ

オンラインショップは中止中で、6月中には再開したいというお話

だったと思います。

で、いまniftyのTOPの所に、ちょっと銚子電鉄の文字が見えた

ので、また覗いてみました。

アラ(^_^? また延期ですかー。今度は7月15日めどですね?

まま、注文がさばけないほどたくさん来たのはとても喜ばしいこと。

またたくさんの方が、未だあのかわいい電車に乗車されてるのは

もっと喜ばしいこと。

私の周りでも廃線路線はやはりあります。どうしても不採算路線は

見放されがち。

関西では南部のほうに水間鉄道っていうのがあって、赤字出まくり

路線でいつも風前の灯だったのですが、なぜかうどん屋の「杵屋」が

支援して立ち直ってます。

乗ったことは無いけど有名な話(だと思う)。

さらにどうでもいい話として、和歌山電鉄のどっかの駅の駅長さんは

だったように思います。なんとアットホームと言うか・・あはは。

ああ、でも早くせんべい食べてみたいんだけどなぁ。。。