頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

台風恨めしいね

私のブロガー友達が「祇園祭の宵々山に行って来ます」と

言っていたのに、台風。浴衣着るって行ってたけど、そんな

どころじゃないよ~~。100%雨だもの。

1ヶ月続く祇園祭は明日が宵々山。明後日が宵山

明日は雨。明後日は大雨。そんなのってねぇ。

なんとか山鉾巡行くらいはお天気持ってくれたらと祈るのみ。

行った事ないけど、いつも一度行ってみたいな・・と思って

いた。そう、祇園祭大文字焼きってちょっと憧れ。

しかしこんな天気大荒れの祇園祭、鉾は大丈夫なのかしら。

コンコンチキチン コンチキチン ♪

洛中にこの音色がちゃんと響くかな。

あ、貴船の川床にいった写真を見せても貰ったんだけど、

物凄く涼しげ。京都の夏はえろう暑うおますなぁ・・と

言うところだが、マイナスイオンびしばしの世界。

ま、私が手を出せる料理ったら、流し素麺くらいか??と

思うけど素麺は大嫌い。

あ、三連休なんだよね世間って。なんかこの曇天と台風が

恨めしすぎてならない。いろいろ計画を立ててた人も

おられるだろうに。

海⇒いくらBIG WAVEひゃっほ~~と言っても高波に

さらわれちゃう。

山⇒もう降りっぱなしの雨で、地すべりの危険性大。

σ(-`ー;)・・・  家にいるしかないんじゃない?

あー、つまんないの。(働いてないくせに^^;)

今日の収入・・ポイントサイト

より500円。気が付いたら貯まるありがたいサイト。。