頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

さて 寝られるか

台風が怖くて眠れないのではない。

雨戸がガタガタとうるさいのだ。今朝から叩きつけるような

雨と強い風で十分すぎるほどウンザリしているのに、いまから

本番なんだからどうしたものか。

窓際に沿うように置いてあるベッド。

夏蒲団に潜り込むか。

耳栓・・・どこしまったかわからないぞ。

1階は比較的静か。2階の方が風がまともに壁にアタック

してくる。

さっき窓を開けてみた。

町が停電したように真っ暗闇になっていた。

雨戸を閉めているからだろうな。

そそ、やっとこさ四国の早明浦ダムの水位があがったもよう。

25%を切っていた貯水率は80%まで回復。

よかったね、その点だけは。

(ちなみにウィキペディアでは毎日夕方に貯水率が更新される)