頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

迷惑掛けました

今日お出かけしてたんですけどね、

朝、8時50分には家をでないと行けないのに

57分になってて、小走り&最後は本気で走って、まぁ電車には間に合ったんですよ。。

5分くらいはゼーハー。。でも間に合った^^と良かったんですが、そのままゼーハー言いすぎて、しかも立ってたのもあるのかもしれないけども

酸素取り込みすぎて・・・過呼吸がっつりモード

頭がグラグラしてきて、変な汗かきはじめて、動悸がしだしてハンカチで口元がっつり抑えたけども、もう手遅れ。

手の先から足の先まで痺れだして立てないし、もうリバース寸前だしそういう時に限って、次の駅までものすごく長くて降りれない。

で、バカたんちゃんはこのようなことをしちゃいました。。

優先座席に座ってらっしゃる70前後の老紳士の肩を叩き、

「5分だけ座らせていただけないでしょうか・・」と

席を譲ってもらう始末。

結局10分くらいして戻ったので、お礼を言って席を立とうとしたらもうその間に止まった駅で降りられておられました。

どうぞ、座ってください!って嫌な顔ひとつせずにお譲りくださったあの時の方、この場を借りて御礼申し上げます。本当に助かりました。

自分は口呼吸で、激しい運動したり風邪を引いたりすると過呼吸をよく引き起こし今までもいろんな人に心配かけてきました。

ちゃんと余裕持って家を出て、体調もしっかり管理しておけば現在の私はならない症状です。パニック障害もほぼ完治してるので・・。若い子はよくなりますけどもね。

周りの方も「なんだ、この人大丈夫か??」とか思ったはず。

反省しつつ、まーた医者に言わないと・・。はぁ・・

というわけで朝一にへぼへぼになっていたたんちゃんでした