頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

美味しかった!

ハワイなんぞ行ったこともありませんが、アサイーボウルというのが美味しいとあちこちで聞くのでぐぐってみました。 ベリー系の果物ですか?それをピューレにしてバナナ・グラノーラ・はちみつなどをかけていただくらしいです。 幸い神戸にもハワイ風カフェがあるので行ってみました。 お昼にアサイーボウルは心もとないなぁと思い、それよりパンケーキにがっつり目が行きまして、「チョコバナナのパンケーキ」と「アサイースムージー」を頼んでみました。 Dsc_0080 アサイースムージーこの時期は寒いけど、すごい甘さがあっさりしてておいしい!!!栄養豊富とかで人気らしいですが、普通にこれは美味しいと感じます。 Dsc_0081 パンケーキは3枚!直径はそれほど大きくありませんが、ふわふわで生クリームもどん!お好みでココナッツシロップ・メイプルシロップ・グァバシロップを自由にかけることができました。 ちょっとグァバは癖があって苦手かな? 一緒に行った友達はフルーツいっぱいのパンケーキ食べてました。 お店の名前は失念しましたけど、BALの筋のコクミンの向かい辺りかな?お昼は土曜13時くらいで行列が出来てましたよ。 アサイーボウル阪急三宮西口のドトール横のお店でも食べられます。 今度はそっちいってみよー!