頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

風邪引いていませんか?

急に冷え込みました。

昨日はまだそうでもなかったけれど、今日は

風が吹いているせいか、体感温度が物凄く低く感じます。

こんな日でも暖房はまだ出ていませんが、なんとか

毛布はGETしました。

家の中より、出かけた方が温かいかも。

これだけ寒暖の差が激しいと、風邪も引きやすくなります。

体力のない、お年を召された方、乳幼児は

インフルエンザの予防接種をしたほうがいいですね。

今頃打つと3月くらいまでは免疫が出来ます。

流行ってから打ったのでは遅いのです。

私は痛いのがダメなので打ちませんが、

悩んでいる方、またたくさんの方と接触する方は

是非受けていただいたら・・・と思います。