頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

やっぱり倒れました

虚弱ですね。。

ただ、1人であちこち行くのと違って、人と会話しながら

あちこち歩いたりするので、倍疲れるんですわ。

もう、PCとベッドの往復だけ。

本を読もうとしても、眠くなって・・。

仕事していた時は、多少の疲れが残る程度だった

んですけどね。

今日はイジメの本を読みました。

この前から何冊か読んでいるけれど、いつの時代も

イジメは陰湿だなぁ・・と。

私はイジメを受けた事はありませんが、それは露骨な

までのイジメでした。

女子の場合は「完全無視」なんです。

もういないと言う事にしてるんです。

だから、「あの子としゃべらんといて!」って命令は

受けた事があります。

授業で本読みが当たると、髪をいじる振りして、

みんな耳を塞ぐとか、男子も「えげつな~」という

いじめでしたね。

私は弱かったから、助けられなかった。

もう一度、あのころに戻ったら、今度は手を

差し延べられるだろうか・・・