頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ここでしか言えないけど。

うー、日頃の運動不足と、人込みで今も

疲労蓄積モードです。。。

それはいいとして。。。

私の右手には最近ある特殊な匂いがします。

「ヤニ」ですね、その匂い。

タバコは20歳の時に、3箱だけ吸ったことが

あります。でも、何にも美味しいなぁとか、

ストレス解消されるわ~とか、そういった事が

なかったので、続ける理由なく辞めました。

「20歳解禁たばこ」なだけですね。

身体に悪いことはいやと言うほど知っています。

でも、愛煙家にタバコはやめて!とは言いません。

個人の自由だからです。歩きタバコ・ポイ捨てなど

そういったことのルールさえ守ってくれたら、

側で吸われても構いません。

たま~に嫌なにおいの時は閉口しますが・・・

今頃なんでしょう。タバコ始めたのは。

しかも、1日1~3本くらい。1箱あれば、1週間は

軽く持ちます。何かに依存したかったのかなぁ。

でも、中毒にはなりそうもありません。なくても平気

ですから。

家では吸いません。両親にはバレたくない。

ただ、一駅くらい離れていたら、人目は気にしません。

吸ってわかること。

愛煙家も大変だ!吸える場所がないんだもーん!!