頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

薬草味の歯磨き粉の顛末

1ヶ月ぶりの歯医者です。ええ、歯医者です。

いつもの歯肉炎の状態把握と、義歯の具合をみるくらいです。

前に言っていた、天然素材の薬草味??の歯磨き粉、

大きいチューブだと、1500円することがネットでわかり、いくら

勧められても、途中で嫌になったら処分に困るなぁ・・

小さいのだったら、945円で済むことがわかりました。

ホメオパシージャパンのここにありますが、

このまえはマウスウォッシュを試された。。そう、試したいだけ。

今日は「ほら、腕のところ湿疹凄いでしょ?」と衛生士さんに

話をしていたら、そこを通りがかった先生が、

「あ、ちょっと待って!試しに塗って!」とこれ

一番上のクリームを出してきた。

それも試したいだけ。僕も塗ろう~~、はい、貴方も、はい、君も。

その辺の人に塗らせまくり(爆)

いろんな患者さんに試させて、自分の眼でいい物を取り揃えて

いくみたいなんだけどー、皮膚科じゃありません。歯科です・・。

で、小さい歯磨き粉、私のためにお取りよせしてくれるというので

  

「いいです、そんなの大変だから、私自分で買いますから」って

言ったら、他にも小さいチューブなら需要があるかもしれない・・と

いうことで。

送料、この人はいらないからね~~~!!現品代だけね!!と

先生何度も衛生士さんに念押し。

ああ、申し訳ないです>< ありがたいけど。。

ところで、歯茎は良くなっているのかしら?

まだまだ歯間ブラシで血みどろの私。。。です。