頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

どこまでも駄犬

両親が日帰りの旅行にいっているので、16時ごろ、駄犬の

散歩に行きました。

もう、すごいったら・・

必死で歩くんです、首がちぎれるよ~~??っていうくらい。

でもしっぽは完全に下がったまま。

そう、早く散歩コースを回って家に帰りたいだけ。

よく犬って、電柱におしっこしたり、前の犬がおしっこした後に

自分がしたりしますけど、全くそんな余裕なし!!

早く帰る、早く帰ると一心不乱。

しっぽは下がりきったまま。

声をかけても振り向きもせず。

わざとあちこち遠回りしてやりました。なんていじわるな~~。

あんな散歩ぎらいの犬、今まで見た事ないです。